車に常備しておきたいバッテリー

車運転している人でバッテリーがあがってしまった経験ないですか?

私はあります。
過去2~3度。

いずれも近くに車が走っていたし、とても親切な方でブースターケーブルまで持っていて事なきを得た思い出があります。

1つは楽器屋の前で(確かYAMAHA系だったかな?)ハザードを出したままギターの弦を物色していたら見事にバッテリーが上がってしまった。

店の外で困っていたら、お店の店員がトラックからブースターケーブル持ってきて助けられました。

ほんとうに人の心のやさしさに感謝感謝の出来事だったんですが、もう2度とこんなことは起こしてはなるまい、というのと誰かが同じ目に合っていたら今度は自分が助ける番かな?なんて思ったりしまして。

ブースターケーブルを自分の車の中に常備しておこうと物色していると、バッテリー付きで自分でジャンプスタートができるものがあったのでこれを常備。

これがあれば、周りに車が通らないような場所で、万が一バッテリーが上がってしまっても安心です。

しかも、ノートパソコンやスマホの充電も可能(ケーブルは用意する必要があるので、これも車内に常備)。あらゆる意味で救世主になりそうな便利グッズです。

防災用にフラッシュ点灯やSOSモールス信号点灯もできます。フル充電だと72h照明が使用できるようになっています。

これで7,000円弱です。

CAR ROVER ジャンプスターター14000mAh モバイルバッテリー 車用エンジンスターター60C放電率最大電流 800A