気にしすぎの人へおすすめの本

何かにつけて気にしすぎるという人は多いと思います。

実は私もその傾向がありますね。

人前で喋ったり、説明したりは緊張するし、失敗したくない、恥をかきたくないなんて思いが強くなります。

でも、これって実は自分が尊大なだけなのでは?

という投げかけで気になったのがこの本です。

「気にしい」のもやもやが消える方法

新品価格
¥1,620から
(2018/10/30 13:16時点)

実は人目を気にする人は自己中心的で尊大なのかもしれない。何故なら世間のみんなが自分を見ていると思っているということだから。

これは一理あります。

ならば、考えを変えれば徐々に克服出来るはずです。

簡単な事なので続けてみれば、人に気を遣い過ぎたり、やってしまった事をいつまでも悔いたりしなくなりそうですよ。

少なくとも私はそう思いました。

自己暗示というのはマイナス方向に行くのは実に簡単です。

人は勝手に防衛本能が働くから。

ですが、プラス方向へ持っていくにはやっぱりある程度のトレーニングは必要になりますね。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする