わかっているけどなかなか行動に移せない人への処方箋

やりたいこと、やらなければならないことがある時に頭ではわかっているんだけど、なかなか行動に移せないって場合があります。やらなきゃな~なんて頭の中では考えているんだけど、なぜか体が動かない。

私もあります。

わかっちゃいるけど手が出ない…とか。

これって気合じゃなんとかなりません。考え方ひとつで何とかなるものでもありません。

ではどうすればよいのか?

実は、ちゃんと行動に移すための「ロジック」があるんです。

このロジックを体に染み込ませれば「わかっちゃいるけど動けない…」ということが無くせるかと思います。

そのロジックはこちらが詳しいです。すごく具体的に書かれているので頭にスッと入りやすいし理解しやすいです。

0秒で動け 「わかってはいるけど動けない」人のための

新品価格
¥1,512から
(2019/8/30 11:02時点)


私は通勤時間、トイレの時間で読んでしまいましたが、この人、説明がうまいな~と。以前読んだこちらでも同じ感想持ちました。

1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術

新品価格
¥1,512から
(2019/8/30 11:10時点)


自身の経験をわかりやすく人に伝えるために言葉や言い方をかなり考えていると思いますね。本の内容とは別ですが、著者のこういう部分も実は参考になったりします。

さすが、ソフトバンクの孫さんに認められた男だけありますね。

頭ではわかっているけれど、なかなか行動が出来ない人にぜひ読んでみてほしいです。