Googleアドセンスの広告が自動で表示されるようになった

Googleアドセンスの広告が設定によっては自動で表示されるようになりました。その変更を知らないと自分のサイトを見た時にちょっと焦ります。

「こんなところに広告貼ったかな?」

と。

例えばWordpressの場合。サイドバー、本文記事下、ヘッダー部分などの広告表示設定を確認すると、そんなところに広告が出るような設定をしてないことがわかります。

そこでこう思ってしまいます。

「これはもしやアカウントを乗っ取られて勝手に広告貼られたのか???」

と。

慌ててGoogleアドセンスにログインして確認してみるも、特に変わった様子もなし。

何を隠そうこれは私です( ̄▽ ̄;)

自動広告適用ってことは事前に通知があったので知ってはいたのですが、まさかこんな形で表示されるとは…という感じでした。

場合によっては体裁、デザインが崩れることもあるので確認した方が良いでしょう。

自動広告は設定でオフも出来るので、その辺は様子見て変更しても良いかもしれません。

ただ、この自動広告、かなり優秀です。何日か待つと適切な場所に自然な形で広告を挿入してくれたりします。これが収益にプラスになる場合もあると思いますので、Googleアドセンスで少しでも稼ぎたい、と考えるならそのままにしておくと良いかと思います。

以上、Googleアドセンスの自動広告について共有&備忘録でした。

ところで、我が家には捨てるに捨てられない不要なパソコンとディスプレイが何点かあります。これって燃えないゴミにも出せないので、お金払って引き取ってもらう対象なんですよね。

なんかアホらしくてずっとそのままにしていたんですが、データ消去もしてくれて古いパソコンでも買い取ってくれるサービスがありました。

パソコン買取アローズ

ここに頼もうかな。プリンターは引取対象外のようです。壊れているパソコンでも引き取り対象になることもあるようなので、とりあえず問合せしてみると良いかもしれません。

通常なら引取にお金がかかるのに、↑に依頼すれば少なくともお金はかかりません。あわよくば次のPCの資金にもなるかも( ̄ー ̄)ニヤリ

MacBook欲しいな~。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする