仕事で自分の時間を大切にするために

電話に絶対にでないこと。

これはホリエモンこと堀江貴文さんが実践していること。

確かに自分の仕事に専念している時に電話がかかってくるウザさといったらない。

なぜならその都度仕事が中段され、集中力も切れるので元に戻るのに時間がかかるから。

さらに何かいい解決策が思いつきそうだ、という時に電話応対することですっかり忘れてしまうかもしれない。

会議にしても自分と直接関係ない会議や話題の時にはスマホでメール返したり情報収集にあてた方がよっぽど有意義だと言います。

自分の人生を有意義に使うのに徹底しているな〜と思います。

多動力 (NewsPicks Book)

むやみに電話をかけてくる人、会期を入れる人がいたらこのアルバム本を勧めてはいかがでしょうか?

まぁ全てこの通りにやったらクビになる可能性もあるので、そこら辺は鑑みてやってみることですかね。

果たして一般社員、派遣社員がこれをやって通じるかどうか?

それが問題。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする