防災グッズ LED懐中電灯

防災グッズとして懐中電灯を買いました。買おう買おうと思っていたんだけれど、ついつい後回しになっていたもの。

先日、住んでいる地域が停電になって大層困ってしまったので、気持ちが熱いうちにということで決意した次第。

懐中電灯というと私のイメージだと乾電池のやつなんだけれど、今回はバッテリー充電式のものを購入。何度も充電できる方が便利なので。乾電池だと消耗しちゃうとコンビニまで走らなきゃならないし(地震や停電の時にそんなことやってられない)。

バッテリーもかなり保つものにしました。Ankerはモバイルバッテリーで信頼が置けるので、懐中電灯のバッテリーも良いのでは?という判断。


Anker Bolder LC90 2セル (LEDフラッシュライト)【 懐中電灯 / IPX5 防水/ズーム機能 / 5段階のライトモード / 900ルーメンの明るさ / ハイキング キャンプ に最適/バッテリー内蔵】

一度フル充電にしたので、1ヶ月経ったらどんな状況か確認したいと思います。いざというときに使用できるように、定期的に充電しておくと安心ですね。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする