ネガフィルムや写真をデジタル化

昔の写真やネガフィルムをデジタル化したりプリントアウト出来るフィルム&写真スキャナ。

サンワダイレクト フィルム&写真スキャナー 高画質1400万画素 ネガ/ポジ モニタ付 SD保存 USB充電式 400-SCN041

新品価格
¥19,800から
(2017/6/14 18:24時点)


今の時点でデジタル化しておけば、今後劣化はないのでアナログ状態のものを一気にデジタル化するいい機会です。

デジタル化すればその写真を良い状態でスマホから送ることも簡単になりますしね。特に昔の写真や子供の頃の写真は現像した写真のみか運が良ければネガフィルムも残っているかなという程度。

生まれた時からデジタルが当たり前の世代には「何それ?」かもしれませんが。親が若い頃の写真はデジタルよりも写真で残っているほうが多いと思うので、そういった写真を共有してもらうとたのしいかも。

デジタルにすることで色々な加工もパソコンやスマホで出来ちゃいますしね。親の若い頃といまの自分とツーショットとか(笑)。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする