クリスマスにリラックス家電

女性にクリスマスプレゼントを贈るとしたら、多くはアクセサリーか洋服。バッグとかもあるか。

でも、その女性の好みや欲しいと思っているものをわかっていたら…

家電だってアリだと思うわけです。

かと言って、美顔器とかはどうかな~。付き合いが長いカップルとか、コミュニケーションが取れている夫婦ならいいのかも。友人関係だとちょっとツライかもしれない。

私がいいな~と思うのはこの2つ。どっちも喜ばれそうです。名付けてリラックス家電。

まずはアイマッサージャー。これ、本当に気持ちいいいんですよ。今はパソコンにスマホで目を使いすぎで疲れているので、アイマッサージャーで目の疲労を回復しつつリラックス。

アイマッサージャー 目元マッサージャーMansso 2018年改良版(独特の双気袋の技術を採用とノイズ低減技術 )めもとエステ マッサージ機 マッサージ器 眼精疲労 疲れ目 美顔器 快眠 ストレス解消 ホットアイマスク マッサージ USB充電式 温め 自宅スパ「音楽機能 日本語説明書付属 正規品 365日保証」(ホワイト)

もう一つの候補は足のマッサージのレッグリフレ。こちらも仕事や外出から自宅に帰ってきたときにむくんだ足をいれれば、その瞬間からリラックスです。

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ ひざ/太もも巻き対応 温感機能搭載 ルージュピンク EW-RA98-RP

どちらもやった後はよく眠れます。リラックス効果は本当にあなどれませんよ。

ただ、あれかな~、フットマッサージャーの方が、例えばテレビや雑誌など見ながらできるのがメリットですね。アイマッサージャーは目を覆ってしまうので、音楽しか聴けません。まぁそれもリラックスの1つなのでよいのかもしれませんね。