スマホで使えるプロジェクター

ちょっとした動画や写真を大画面で見たいとかってたまにあります。

特に2人以上で会話しているときなどで「この写真見て!」とか「この動画が面白いんだよね~!」とかでスマホを回し見することがあります。

そんな時に、自分の対面にいる人には見せられないですよね。みんなが見える場所にスマホを置くのも困難です。

プレゼンで資料を見せたい時にもノートパソコンとプロジェクターでは重くて持って行けません。

だけど小型プロジェクターならスマホとかタブレットさえ持って行けば手軽に持ち歩きができます。

アウトドアの場面で夜に映画見たりするときにも使えたりします。テントにプロジェクターの映像を投影するとか。グランピングとかでも使えそうですね。

ASUS ZenBeam E1 ポケット LED プロジェクター(小型ミニ/ 150ルーメン/ 6,000mAh バッテリー内蔵 /5時間の投影時間/ モバイルバッテリー / HDMI MHL 対応)

iPhoneと接続する場合にはHDMI変換アダプターが必要です。

Apple Lightning – Digital AVアダプタ HDMI変換ケーブル MD826AM/A