電気式サイフォンコーヒー

寒い季節になって来たので、1日にコーヒーを飲む回数が多くなりました。

サイフォンコーヒーは道具も多く、作業も多いので手間がかかるけれど、美味しいコーヒーが飲めることは確かです。

ならば少しでも手間を軽減してくれるものはないかと探したら日本で唯一の電気式サイフォンコーヒーメーカーのツインバードがありました。

ツインバードは新潟で職人の町と言われる燕三条の会社です。色んな面白い家電を作ってます。

ちなみに私の家にはツインバードのトースターと風呂用のCDプレイヤーがあります。

話を戻すとツインバードが電気式サイフォンコーヒーメーカーを作っています。

TWINBIRD サイフォン式コーヒーメーカー ブラウン CM-D854BR

新品価格
¥8,510から
(2017/10/26 12:57時点)

これなら少しだけ手間が省けて安定した美味しいコーヒーが飲めますね。

というか、サイフォンコーヒー好きな人はコーヒーを作る時間が楽しいと言います。時間をかけてコーヒーを抽出して、お気に入りのコーヒーカップへ注いで出来立てのコーヒーを味わう。

それが至福の瞬間。
贅沢なひと時です。

普段忙しい人でコーヒー好きならば、是非おすすめです。コーヒー作っている時間は気が抜けないので集中するため他の雑念を忘れられますよ。