iPhone 11に買い替えるかどうか

iPhone 11の発表がありましたね。公式ページも更新されてます。新しい色はパステルカラーは個人的に趣味ではないけれど、ミッドナイトグリーンはカッコいいかな。でも結局、カバーを付けてしまうと、そのカッコよさは永久に見えなくなるんだけど…。

機能面の変化はざっくりいえばカメラだけかな。あとは個人的にはピンときませんでした。処理が早いとか、それはそれでいいんだけど楽しくなるわけじゃないですしね。スペックがどうのこうのはもういいかな、私はそこに魅力は感じません。処理は早いに越したことないけど、求めているのはそこじゃないっす。

なんかこう、新しいiPhoneを使うことで生活が変わった!みたいなのがいいんですよね~。iPhone 7の時にはクレジットカードが取り込めたり、Suicaが取り込めたりでiPhone1つで決済ができるようになって、すごく便利になったし、持ち物も減ったしうれしい変化だったんですけどね。

今使っているのはiPhone 7 Plus。2年以上使っていてバッテリーはさすがにヘタって来ているのと、画面サイズが大きくて操作しづらいので、一回り小型の新しいiPhoneに機種変更しようと検討していたところでした。

順当にいけば最新のiPhoneということでiPhone 11かProを選ぼうかと思うけれど、iPhone Xsでもいいかな~とも思っています。さほど性能かわらないし。カメラも十分だし。iPhone Xsのほうが多少軽いし。ただ、Appleの公式ページからはiPhone Xsは削除されています。

だけど、iPhone Xsはdocomo, au, softbankのウェブサイト見たら買えるようですね。ちなみに現時点でauは在庫がありませんでしたが、docomoとsoftbankは在庫ありました。

しかし、高いな~。docomoだとiPhone Xsは一括で147,744円だって。これじゃiPhone 11,、iPhone 11 Pro、iPhone Pro Maxより高いんですけど…。

iPhone 11, iPhone 11、iPhone 11 Pro Maxは9/13から予約開始、9/20に発売です。

はてさて、どうしたものか…?iPhone 11 Proのミッドナイトグリーンかなぁ。カメラが3つあって主張し過ぎていてちょっと気持ち悪いんだけど…。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする