睡眠の質を上げる方法

睡眠の質を上げる。

これ、現代人のテーマみたいな感じになっていますが、解消するためにどうするのか?というとグッズ系で解決しようとするのが多いですよね。枕とかマットレスとか、まあ寝具に頼るというか。

でも良質な睡眠を妨げるものは「不安」です。

寝る前に抱えている不安の度合いで睡眠の質が変わるといってもいいくらい、不安って心地良い眠りができるかどうかに直結する大切なことです。

なので、寝る前に不安などを取り除いてリラックスする時間を取ると、睡眠の質を上げることができるそうですよ。

例えばストレッチやちょうどいい温度の湯舟にゆっくり浸かるとか。注意としては寝る前にはパソコンやスマートフォンなどのブルーライトを発するようなものは使用しない方がいいですね。

ちょっとずつ慣れるようにして続けて行くと効果が出てくるということなので、私自身もやってみようかなと思っています。

最近、歳のせいか寝起きが既に怠いんですよね。これはなんとかならないものか?と毎日思っています。

出勤自体が億劫になるというか、「またあの満員電車に乗るのか…」というストレス。私の場合は仕事そのものよりも通勤がストレスになっているようです。

通勤しなくていい生活を手に入れたいですね。そのために色々と行動はしているつもりですけどね。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする