マウスコンピューター ノートパソコン

マウスコンピューターから出た新しいノートパソコンが軽くて薄くて持ち歩くのに便利そうです。

SSDで240GB。サブノートではなくメインとして十分に使える容量。というか最近、クラウドを利用するようになってきているので、パソコン自体の保存容量は必ずしも大きくなくてもよいかな~とも思います。ただ、Windowsは頻繁に更新プログラムを適用する必要があるので、ある程度余裕をもったサイズがあると安心。

私の場合はほとんどのファイルをドロップボックスとかGoogleドライブのクラウドに保存してあるから、パソコン自体に保存するものも以前に比べるとかなり少なくなってます。

音楽ももはや定額制なので、重いファイルをパソコンに入れおく必要もなくなったし、動画サービスも豊富です。

とにかくパソコンはサクサク早く起動して快適にファイルが扱えれば十分です。

mouseコンピュータは国産で安価なので結構おすすめです。CPUがceleronモデルもあるけれど、買いはCore i3のやつかな。値段も安いし。メモリは16GBでもいいかな~。


mouseノートパソコン 15.6型 MB-J308SHZI/Corei3 8145U/8GB/240GB/Win10