高級家電

登場してから大人気ですね〜BALMUDA The Gohan。予約してしないと手にらいらないっていう家電量販店もあるそうで、その人気ぶりが伺えます。

お店によっては実演販売なんかもしていて、実際に炊いたお米を食べさせてくれることもあります。

バルミューダ 3合炊き電気炊飯器 BALMUDA The Gohan K03A-BK(ブラック)

新品価格
¥42,900から
(2017/5/15 18:51時点)

最近は高くても良いから「満足感」が味わえる高級家電というものが流行っているそうです。

このバルミューダの炊飯器にしたって保温機能はありません。だけど出来立ての美味しさは格別。そもそも土鍋で炊いたご飯は保温できませんしね。

もっと高級なバーミキュラのライスポットというホーロー鍋の炊飯器がありますが、こちらも保温機能ないですが、お米自体の味わいが素晴らしく、高価なのに人気があります。

バーミキュラ ライスポット RP23A-SV [並行輸入品]

新品価格
¥96,500から
(2017/5/15 19:09時点)


これからは慣れてしまっているとちょっと不便かもしれない機能は省き、本来の形を全うする断捨離家電が人気が出てきそうです。

確かに炊飯器は美味しくお米が炊けることが最上位の機能ですからね。保温とかタイマーとかは付録の機能ではあります。

でもタイマーはあった方が良いな〜。せっかく「家電」なのだから。上記2つの炊飯器はタイマーはちゃんと付いています^ ^

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする