ワインをキレイに注ぐには

ワインをキレイに注ぐのは意外と難しかったりします。注いだ後、クルっとボトルを回転させてしずくが垂れないようにしたり、ボトルに添えた布でふき取ったりはよくします。

ですが、ポアラーというアジャストメントを使うと、誰が注いでもワインが垂れることはありません。

menu デキャンティング ポアラー ヴィニョン 4653039

シャンパンやスパークリングワインに使うならフタがあるこちらがおすすめです。

カラー ワインストッパー&ポアラー グレー8301

レビューには保存にもいいとありますが、個人的には保存には向かないと思います。密閉はされないので、どうしても炭酸は抜けますから。その日に飲んでしまうけど、ちょっとずつ飲む場合に使えます。

ワインを飲みきれなくて保存するならこういったものを利用すると冷蔵庫に入れておけば酸化せずに2~3日はもちますよ。

アンチ・オックス TEX092BK

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする