筋トレが自分の自信を作る

筋肉は裏切らない。

筋トレが好きな人は、そう言います。その根拠を科学的に説明した本がこちらです。

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

筋トレをやることによって、自分に自信が付く。どんな自己啓発本読んだり、セミナーに出てみたり、どんなビジネス書なんかを読むよりも自分自身を変えるには確実な方法。

もしかしたら、性格まで変わってしまうかもしれない。それが筋トレの魔力。自分の外見が変わるということが、ここまで自分自信を変化させてしまうものなのかがよくわかります。

とは言っても、この本を読んで実行しなければ全く意味はありませんが…。

色んなことを実践するのもいいけど、まずは毎日、腕立て伏せと腹筋を続けるだけでも変化というものは感じられるはずです。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする