リアル脱出ゲーム

新宿の東京ミステリーサーカスで遊んできました。

リアル脱出ゲームってやつ。

参加したタイトルは「さよなら、僕らのマジックアワー」。

チームを組んで謎解きしていくんだけど、結構難しいです。行き詰まっていると、スタッフさんが状況を確認してくれて、ヒントを出してくれますが、かなり頭を柔らかくしないと解けないですね〜。

ゲームの性格上、一度やってしまうと答えがわかってしまうので、参加出来るのは一回だけ。

ただ、このほかにもリアル脱出は様々なシチュエーションで用意されているので、別のタイトルで参加すると良いかと。

今回のタイトルは、4人1組で挑むのでグループチケットを買うと仲間で挑戦出来ます。グループチケットでない一般チケットだと知らない人とグループになることもあります。

謎解きでは普段あまり使わない脳の領域を使うので脳の活性化や老化防止にもなりそうです。

また遊びに行きたいな~。

会場にある上記写真の絵は、なんと全てチョークで描かれています!もし会場に行くことがあれば間近で見てみてください。ホント、すごい。