Nizi Project アイドルの卵が成長する姿が楽しい

話題になっていたNizi Projectのシーズン1とシーズン2を全部見ました。

いや〜これは面白いし泣ける。

私はもはやアラフィフのおっさんですが、練習生たちがデビューに向けて成長する姿に思わず涙。

最終デビュー選考が決まった時にも涙。

要所要所で出てくるJ.Y. Parkさんの練習生たちへ厳しくも愛あるアドバイスや、率直に良かったところを褒めるシーンで涙。

もう後半に行くとエピソード見るたびに涙が出てくる感じでした。

この企画は世界で通用するガールズグループを作って世界デビューさせる。そのために各地から候補者を集めてオーディションを実施し、デビューに向けて磨きをかけて行くというストーリー。

途中で落選者も出るし脱落するものもあるし、プロデューサーのパークさんの目に叶わず、落とされる場合もある。各ミッションで常に評価の高い合格者もいる。

個人戦やチーム戦をして良い評価を受けるとキューブというものがもらえる。このキューブは全部で8つあるんだけれど、これを全て獲得するとデビューメンバーになるというルール。

こういうオーディション番組ってよくあるし、昔で言えばアサヤン。

あの時もハマって見ていたけど、Nizi Projectにはホントにハマってしまいました。

朝番組のスッキリで放送していて、何となく見始めたんですが、見るうちにダイジェストではなく、もっともっと練習生の練習シーンや、パークさんやトレーナーさんのアドバイスなども見たくてHuluで見るようになっちゃいました。

アイドルオーディション番組ではあるけれど、見ていると元気がもらえるし、元気が出ます。

最初はありきたりの筋書きが出来た番組だろうと思っていたけれど、練習生の真剣な目、パークさんの練習生への真摯に向き合う姿、誠実さにやられました。

あとで知ったんですが、パークさんは餅が好きでゴリラに似ている?ので餅ゴリなんていうあだ名が付いているそうです。

やる気がなくなったり、元気が無くなった時にはまた見返そうと思います。

Huluで全話配信中なので、興味があればどうぞ。2週間は無料ですし、その後使う予定がなければ解約もできます。


Hulu

みんな頑張っていてかわいいけれど、自然と推しメンが出てくるのが不思議。

全く知らない人がこれから見るかもしれないので、最終デビュー人数やデビューメンバーは控えておきます。ホントは書きたくて仕方がないけれど…。まぁYouTubeでデビュー曲見てしまえばわかるっちゃわかるんですが。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする