ONE OUTS おすすめ野球アニメ

野球アニメというと子供におすすめのものが多かったりしますが、ONE OUTSについては大人向けの野球アニメです。

駆け引きがエグすぎる。そして勝つためには手段を選ばないえげつなさ。これは野球をやっている子供に見せるのはどうなんだろう?と考えてしまうほど。

ただ、野球の目的は勝つことなので、そのための勝負へのこだわりや考え方というのはタメになるんじゃないかな~と思います。

麻雀のアカギってあるじゃないですか。あれの野球版がONE OUTSらしいです。原作者本人が言ってるのだから間違いないです。

ちなみにONE OUTSの主人公、渡久地東亜の声優は萩原聖人、アカギの声優も萩原聖人です。ついでに言うとカイジの声優も萩原聖人です(笑)。

もう、駆け引きとか心理戦とか賭け事がからむ主人公は萩原聖人になっているのだろうか。まぁ本人が大の麻雀好きというのもあるかも知れませんが。

全25話ですが、次が気になってあっという間に見てしまいます。ONE OUTSは現在はHuluのみで配信中ですが、配信が11/5までなので見たい場合は早めにどうぞ。

Huluにはメジャー、ダイヤのA、プレイボードなどの野球アニメもあるのでこちらもどうぞ。


Hulu