外国人ばかりの中でライブ

初めて外国人ばかりの中でライブやりました。ちょっと緊張しましたね〜。

ブルースやアメリカンロック中心でやったので彼らの耳馴染みは良いはずだけど、どう思ったのかな〜。

ただ、個人的には英語が喋れず、全くコミュニケーションが取れなかったのがとても残念。

早くスマホで同時通訳が出来るようになって欲しいな〜と思いつつも、英会話が出来るようになんかやんなきゃダメかな〜とも思う。

外国人の友達ができれば一番簡単なのだろうけど。

英会話やるなら短期集中型が自分には合っている気がします。ダラダラと長期間やるのは性に合いません。

ここは考え方がいいな、と思ったところ。スクールに通う必要もないし、かと言ってカリキュラムやスケジュールは受講者任せにしていないところが良いですね。

ALUGO

やるんだったらこういうとこがいいなぁ。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする