シックスパッドの効果

ロナウドの腹筋は芸術的な造形美があります。
そのロナウドがCMしているシックスパッド(SIXPAD)。

本当にこんなものが効果があるのか?
楽して腹筋を作ることができるのか?

見ていてそんな疑問がわきます。

なぜなら腹筋を鍛えるには
日々のトレーニングが必要。

さらに腹筋を割るなら
ハードで辛いトレーニングが必要
ということが分かっているから。

私は若い頃は腹筋割れてました。
体脂肪も15%くらい。
最高で11%くらいの時もありました。

けれどアラフォーになり、生活も変わり
昔のようなトレーニングもしていません。

仕事柄、1日の間で座っている時間のほうが
長い生活になり、すっかり体重も増えています。

今では体脂肪率は23%。
ほぼ倍になっています。

たまに腹筋したりしていますが
はっきり言って見た目は変わりませんw

そんな中、私の職場の人間がシックスパッドを買ったというのを聞きました。

その時の私の感想。

「やっちまったなぁ~!そんな大金をはたいて何やってんだw」

完全にバカにしていましたw
そんな簡単に腹筋が鍛えられるわけがないだろうって。

それは上記で書いたように、今までの経験から
腹筋トレーニングが結構ツラいことを知っているから。

また、逆に
「そんな簡単なもので腹筋が割れたら困るよ!」
そんな思いもありましたw

本当は別に困らないんだけど。
それが本当なら私もポチしますって感じです。

で、どうせ効果なんかないだろうし、すぐに使わなくなっているんだろうと思っていましたが、その同僚はしっかり使い続けていました。

そして、なんと腹筋がうっすら割れてきてるそうです。
別に見たくないので見ませんでしたけどねw

ただ、その同様はシックスパッドだけやっていたのではなく、自分で他のトレーニングもしていました。
と言っても、ジムに行く時間もないし費用もかかるので、この本を参考にトレーニング。

自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)

↑のトレーニングに加えてシックスパッドを併用したと言っていました。

そして、シックスパッドを使ったからって「痩せることはない」そうです。
まぁそれはそうかなと思っていましたけど。

痩せるには日々の食生活や糖質を減らしたり
ある程度の運動するのがやっぱり必要とのこと。

だけど、腹筋に関しては確かに効果があるそうです。
何といっても付けるだけでトレーニングできるのが楽。

これだけで腹筋が割れるくらい鍛えらえるとは思わないけど、一定の効果はありそうでした。

MTG SIXPAD(シックスパッド)Abs Fit 2(アブズフィット2)【メーカー純正品 [1年保証]】