ボルダリング

ボルダリングを初めて体験しました。普段座ってばかりで、あまり運動しない身としてはかなり厳しかったけど、これはハマるのわかりますね。

私は簡単な課題ならなんとかクリアすることができました。クリアすると達成感や充実感が得られるのがなんとも楽しいです。

ボルダリングはシューズと動きやすい服装があれば直ぐに始められるのが良いですね。シューズはボルダリングジムでレンタルできます。服装はストレッチが効いていればパンツやジーンズでも良いですし、ランニングする時のウェアなどでも十分です。

ボルダリングは運動神経や筋力が必要かと思いますが、なくても大丈夫です。ハシゴを登る感じで登ると登りやすいですね。隣ですごく細い女性が軽々と難しそうな課題をクリアしているのを見て思いました。

またヒマを見つけてやりたいですね♪最もハマったらマイシューズを物色してみようかな。

ボルダリングは割と敷居が低めに楽しめるのがいいのですが、注意点として爪は切っておいた方が良いです。壁にランダムに付けられたホールドと呼ばれるものに捕まって登るんですが、爪を引っ掛けてしまうと事故につながります。特に女性の方は注意が必要ですね。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする