ランニング時のスマホ収納

最近ランニングが出来ていないけれど、グッズにだけは目が行ってしまい、色々と物色しています。気になったのはスマホが収納できるアームバンド。スマホを手に持たなくていいのがとても楽です。

ベルト系のやつもいいんだけど、お腹が出ているとちょっとつらい…。私が今使っているのがこれなんだけど、軽くて伸びるし使いやすいんですけどね。iPhone 11 Proも入るし。


【日本代表選手が愛用】ランニング ポーチ ウェストポーチ TRAN 伸縮大容量 フィットして揺れにくい 6.5インチスマホ収納 イヤホン穴 鍵入れ・カード入れ別収納 折りたたみコンパクト 傷がつきにくい 汚れにくい素材 軽くて薄い ジョギング マラソン ジム対応 (M)

ただ、アームバンドの難点は夏場だと、その部分だけ日焼けしないってことかな。これは腕全体に日焼け止め塗っておけば対処できるけど。

透明ケースのアームバンドもあるけれど、こっちのほうがおしゃれですね。でも、それなにの値段するんだよな~。3,000円くらいなら買うんだけどな。