スポーツウォッチ

ランニングするようになって、どのくらいの速さをキープしているのか、心拍数はどうなのか?色々と気になってきます。

アラフォーで普段運動していなかったので、シャカリキに頑張りすぎても逆効果になりますしね。
そこで気になっているのがスポーツウォッチ。ランニング時だけでなく、普段から装着していると活動計になっているので、自分の動きを通して色んなことがわかります。

ずっと座りっぱなしだと「ちょっと動いた方がいいかもよ〜」とアドバイスしてくれます(喋るわけではありませんが)。

週一のランニングのモチベーションを上げるのと、日常の健康管理という意味であったらいいなぁと。

色々探したけど、一番スマートで小型なこれが気になっています。

iPhoneにもAndroidにも対応しています。寝ているときに付けておけば睡眠データもわかりますよ。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする