スマートアイマスク AIが睡眠をサポート

良く寝られない、なかなか寝付けない人に朗報なスマートアイマスクがあります。どんなものかと言うと、脳波を読み取ってAIが最適な睡眠をサポートしてくれるという代物。

仕組みは自分の脳はの状態に合わせて、AIが最適な心地よい音楽を流してくれ、音量も自動的に変化。例えばだんだん眠くなっている状態を検知すると、AIがその状態をキャッチして音量を徐々に小さくしていくなどです。

逆に起きるのにいい状態の時もAIが読み取って、音楽の音量を大きくしたりして自然に起床できるような仕組みになっています。

仕事の昼休みに仮眠を取ると、その後の仕事に良い影響を与えてパフォーマンスが向上しますが、なかなか仮眠が取れない人もいますし、寝すぎると逆効果だったりします。

そんな場合に、このスマートアイマスクを使用すると設定したアラームの手前で最適な状態のときに起こしてくれます。なかなか寝付けない人も心地よい音楽で眠りにつくことが出来るかもしれません。

脳波の測定は医療現場でも利用されているシステムを搭載しており、正確に睡眠時の脳波を測定してくれます。

アイマスクは洗浄可能なので清潔感も保てて衛生的ですね。

興味があったらどうぞ

【日本正規品】眠りやすくさせて起きやすいタイミングで起こしてくれる 脳波&AI ヘルステックウェアラブルデバイス LUUNA ルーナ スマートアイマスク

新品価格
¥18,200から
(2019/4/15 10:12時点)


私は昼休みではなく、ちょうど14時頃が眠くて眠くて仕方ない時間なんですよね。これ使って時間調整できると言うことなしですね~(*´ω`)

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする