ジョン・メイヤーにハマり中

先週初めてジョン・メイヤーのライブを見ました。武道館で目の前でジョン・メイヤーが歌ってギターもガンガン弾いてる姿見てハマってしまいました。

というのは、実は私はジョン・メイヤーの曲って全然知らなくて、CDも1枚も持っていません。でも、B.B.Kingとのセッションでブルース弾いているのを見て興味を持ったんですよね。

ライブではブルースの曲は演奏しませんでしたが、ギターはブルースフィーリング溢れるソロが多かったですね。

アコースティックギターと歌だけで魅せるコーナーもあって2時間40分くらいのライブでしたが、あっという間に終わってしまった感じです。

また来日することがあれば行ってみたいな~。

ジョン・メイヤーは武道館で2日公演だったんですが、4/10はエド・シーランが飛び入り参加したんですよね。

さらに4/13はエリック・クラプトンの武道館ライブにジョン・メイヤーがアンコールに飛び入り参加。

それぞれみんな共演したことがあるそうなので、エリック・クラプトンのライブに2人が参加することも無きにしも非ずですね。

ザ・サーチ・フォー・エヴリシング

新品価格
¥2,262から
(2019/4/14 14:40時点)