朝ドラを始めた日テレ

朝ドラはもうNHKだけのものじゃない。そんな感じになってきました。

12/10から日テレのZIP内で「生田家の朝」というタイトルで朝ドラが始まりました。

企画と主題歌が福山雅治、脚本が芸人のバカリズム。主演が尾野真千子とユースケ・サンタマリア。

朝、昼、夜とテレビ視聴率で勝負していくには、斬新なことをやっていかないと他局には勝てなくなります。

最近、日テレはなんだかんだと騒がれているので、なんとか新規番組や既存番組に新たなコーナーを設けるなどしてテコ入れが必要なんでしょうか。

でも日テレのバラエティやドラマは面白いけどなぁ。個人的には好きです。イッテQも終わってほしくないし。

ただ、朝の情報番組は他局含め、どうでもいい。朝はしっかりニュースを流してほしいな~と思います。

あとどの番組も多いんですが、天気予報を表示したりしなかったりとかやめてほしい。まぁ今の時代、スマホで確認すればいいんだけど。

天気予報なんて画面の上部か下部に全国の天気を常にスライドで表示させておけばいいのにと思います。

ほんと不便。

今だとdボタン押せばそれで済むかもだけど。

それにしてもこの朝ドラはどこまで続くか。

私は尾野真千子主演ドラマだとNHKの朝ドラで演じたカーネーションが一押しですね。途中で降板しちゃったけど。

尾野真千子主演 連続テレビ小説 カーネーション 完全版 DVD-BOX1 全4枚【NHKスクエア限定商品】

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする