中島美嘉が背負うもの

中島美嘉の代表曲、雪の華がまたヒットしています。理由は同タイトルの映画が公開されるから。内容は雪の華の歌詞がモチーフになっています。

雪の華は冬の情景をもとにしたラブソングで、歌詞をよく見ると100%幸せなものかというと、そうでもない。メロディに哀愁があることから、そう感じるのかもしれません。

これについて中島美嘉本人はどちらにも受け取れるようになっているので、聞く人によっては「幸せ」とも感じるし「切ない」とも感じるようですよ。

あまりにもヒットした曲で人気の曲であるため、中島美嘉本人は雪の華を歌うときには怖いそうです。期待を裏切らないようにするのと、実は歌い方が難しいそうで色々と考えてしまうとか。

中島美嘉は歌詞をひとつひとつ丁寧に歌うので雪の華のようなバラードは気持ちが入ってしまいます。

ベスト盤も映画公開に合わせて発売されていますよ。

「雪の華15周年記念ベスト盤 BIBLE」(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)(特典なし)

新品価格
¥4,471から
(2019/1/30 12:47時点)


ところで、中島美嘉が離婚していたのは知りませんでした。金銭感覚のズレとか、子供ができなかったことが理由ともされていますが、真相はわかりません。二人の生活のすれ違いとも言われているそうですが…。

これからもいい歌を聞かせてほしいですね。初めて生歌聞いていいな~と思いました。

派遣の仕事は信頼のできる大手で探すのがおすすめ!

リクルートスタッフィング

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする