やる気スイッチ

やる気スイッチって言葉を聞きますが、そんなのあるのかな?というのが私の感想。

それ押したら、ホントにやる気になるの?って。

私はなりませんね〜。どんなとこ押されてもやりたくないことや面倒な事はやる気にはなりません。ただ、やらなきゃならないのでイヤイヤやる感覚ですね。

体の色々なところを押されたら反応するところはありますが(笑)。

同じくモチベーションもそうですね。モチベーション高くない時はダメみたいな印象を受けるので疲れます。モチベーションを上げろとかそういう話題。

以前、そういう系の本は読んだこともあるんですが、どうも自分には合わないというか。

なんか方法が自然ではないので、結局疲れるだけだし、継続が難しい。

だから、やる気スイッチもモチベーション上げ上げ運動もせずに自然体でいるのが今のところは疲れなくていいです。サボるわけじゃないですけどね。

「自然体」がいちばん強い

新品価格
¥1,490から
(2018/12/20 18:21時点)

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする