生活スタイルを変えるため模様替え

私はマンション暮らしですが、ダイニングテーブルは置いていません。リビングにローテーブルを置いて、クッションを敷いて胡坐かいて食事をしたりしています。

ですが、最近年のせいか、立ったり座ったりが非常に苦になってきたのと、その辺にあるモノに足が当たって転びそうになることがあります。

そんな状況なので、生活を楽にするためにダイニング導入を検討中で、色々見ています。

ダイニングテーブル、椅子、それぞれの形や色合い、デザインなど。見ているとキリがないけれど、一番楽しい時間であるかもしれない。

ただ、本当に色々あり過ぎるので、プロのコーディネーターに見てもらうのもアリかなと思い始めたりしていますが、いくらするんだろう?

なんか結局話が進んでいくと、コーディネーターが提携している家具屋のものを推薦させられそうだけど…。