大企業の幹部がリストラされる理由

年功序列の悪い面かも知れません。

だって働かなくても年間最低1,000万以上もらえるなら何もしないでしょ。そんなのが多くいればそこから辞めてもらいたいのが会社の本音。

ニュースになってたのはPanasonicだけど似たような企業は日本に多いと思う。今はまだなんとかそれで回るかもだけそろそろヤバい。

だって無価値…。

やる気のある若手もそれ見たらやる気なくなるでしょ。他の企業に行っちゃうと思います。ある程度の高給取りで無策無能な幹部達が守るのは自身の既得権益のみ。

今から何か新しいことやってみろとか事業部立てて成果出せって言われてもウダウダやって何の成果も出ないでしょう。

恐らく組織編成すら難。むしろ、周りを巻き込むだけ罪。

そろそろいわゆる大企業と言われる会社も本格リストラするんじゃないかな〜と思ってます。自ら退職する希望退職すれば多少は退職金が増えることが多いですよね。自主退職ってやつです。

このサービス、幹部でも使えるんだろうか?

退職するだけで5万円もらえるなら、ただ辞めるよりこういうサービス使った方がお得だし、行動に無駄がなくていいですね。全ての行動を現金化d( ̄  ̄)

ただ、辞めてしまう前にこの本を読んでおく価値は少しくらいあると思われます。

小さな会社の幹部社員の教科書

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする