町田にライブ見に行って来ました

友人の知り合いがライブに出るというので、一緒に見に行って来ました。場所は都内町田の万象房というバー。

万象房

内容はアコースティックがメインで3組出演です。ギターはもちろん、ウクレレあり、リゾネーターギターでスライドあり、そしてシタールありで色んな楽器の音が楽しめました。

カバー曲もありましたが、みなさん基本オリジナル曲を演奏していたので、感心してしまいました。自分も曲書いたり、バンドやったりしているのでオリジナル曲の難しさはちょっとは分かるつもりです。特に詞ですね。曲は出来ても良い詞がなかなか出来ないんですよ。

万象房

それぞれの出演者はそれぞれでしっかり個性があり、どのアーティストも見ていて楽しかったです。歌唱力もあるし、オリジナル曲かイイ!笑いながら歌えるのはスゴイな〜などと、そんなことも思いながら楽しんで見ていました。

最後のApple GeetaというグループはCDも出しているアコースティックギターとシタールのデュオ。プログレッシブでインディアンな不思議なサウンド。ハマってしまったのでその場でCDを購入しました。

ONENESS

新品価格
¥2,160から
(2017/2/27 23:12時点)


いつの日か自分も出るかもですが、ここへの出演は敷居高そうだな〜と今から緊張して来ましたが、練習あるのみですね(*・∀-)b

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする