かっぱ橋

都内を散歩するのは趣味ですが、今日は久々にかっぱ橋へ。

かっぱ橋商店街にいる「かっぱ」がまた可愛いんですよね〜。こいつの小さいやつ、売ってないのかな?部屋に飾りたい^ ^


かっぱ橋にはプロ用の調理器具やお店にあると便利そうな看板とかチョークボードとか色々あって、見ていてとても楽しいです。

食玩も有名ですよね。本当に本物のように精巧に出来ています。こういう技術と、ここにかける力を持つ職人はやはり日本ならではなんだろうなと改めて感動します。

外国人も多くいて、お土産に買っていますしね。決して安くはないものですけど。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする