ザ・ローリング・ストーンズの最年少メンバー ロン・ウッド

世界最長バンド記録を更新中のザ・ローリング・ストーンズですが、と今年もヨーロッパツアーをやるそうです。

なんて元気なんだ^^;

メンバー最長老のドラマー、チャーリー・ワッツも6/2で76歳です。

メンバー最年少のギタリスト、ロン・ウッドは6/1に70歳となりました。

これで全メンバーが70歳越え。ちなみにヴォーカルのミック・ジャガーとギタリストのキース・リチャーズは今年74歳になります。

なんとご高齢な!

それでもどデカイステージで現役でライブやってるから大したものです。色々な批判はあるでしょうが、細々でなく第一線で活躍しているのが素晴らしいなと思います。

で、ロンウッド・ウッドですが、この人最近再婚して双子の子供が生まれて今1歳の双子の親です。

最後までアル中だったのもこの人。

ロックンローラーなんですね〜。キースも昔は相当酷かったようですが、今はドラッグはやってないですしね。

ストーンズにとって3代目のキースの相棒ですが、このロンのおかげでストーンズは解散を免れたという話もあるようです。ミックとキースの仲が悪い時にロンの人懐こい性格か2人の間をうまく取り持ったとは有名な話です。

もうロンも70歳か〜。

ステージでは若さを出して飛び跳ねたりしていましたが、70歳か〜。

そんなロンのアルバムで最も気に入っているのがこのアルバム。スライド・オン・ジス。

スライド・オン・ディス

中古価格
¥1から
(2017/6/6 12:45時点)


捨て曲なしの粒揃いの曲たちで構成もいいです。ベスト盤もいいですが、この流れで是非聞いて欲しいですね〜。

所で今年はストーンズ来日するのだろうか?

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする