口臭チェッカー

口臭チェッカーの利用シーンはデート前とか大事な人との打ち合わせ前とかが思いつきます。

焼肉やにんにくを使った料理、お酒を飲んだ後なども使うかも。

日本人は口臭のことは体臭ほどは気にならない人種みたいです。結構気になりますけどね、口臭って。面と向かって話せないくらい、口臭が酷い人もいます。

欧米では口臭エチケットは常識ってくらい自然なものだそう。以前、ウェブだか雑誌だかテレビだか忘れましたが、日本人と欧米人が付き合ったとして、幻滅するのはキスする時の口臭なんだとか。

欧米人は毎日風呂入らずに香水を使用している人もいます。日本人だとほぼ毎日シャワーは浴びるかと思います。

ただ、口臭ケアとなると日本はまだ遅れているということみたいですよ。

そうはいってもこんなに清潔感を気にする民族は日本人が最も多いとは思いますけどね〜。

ウェットティッシュやウォシュレットをはじめ、除菌系は本当に多いです。

そういったことを考えると、口臭ケアは今後当たり前のエチケットとなりそうな気がしますね。外国人がどっと訪れる東京オリンピックも控えてますし。

こちらの口臭チェッカーもさりげなくていいな。同じくタニタのやつです。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする