自衛隊式コロナ感染予防策

こんな状況の中でも自衛隊はコロナ感染者が非常にわずかだそうです。その理由は徹底した感染予防をしているから。

普段、我々でもできる予防策の動画があったので紹介しておきます。基本的には手洗いと、なるべく色んなところを触らないようにするのが予防になるようですね。

簡単ですが、これをマメにきっちり続けることは難しいのかもしれません。でもやり続ければ恐ろしいコロナウイルスから予防はできるでしょう。

自衛隊式 手洗いのやり方

自衛隊式 マスクの付け方・外し方

私はマスクの着脱が参考になりました。結構ベタベタ触っていたので…。

我が家ではマスクの在庫も少なくなってきて使い捨てマスクを洗って使っています。無いよりはマシだろうけど、効果は薄れるでしょう。

なので、ガーゼを買って内側にあてがったんですが、どうにもずれるし細かい糸がほつれてきて全く快適ではありませんでした。

代用になるものは何かないか?と探していたらお茶パックを代用している人がいて、早速マスクの内側にあてがってみると、なかなか良いです。細かい繊維が口や鼻に付かないしフィルター感もあります。


ティーフィルターバッグ、使い捨てティー空綿絞り文字フィルターフィルターティーバッグ(2 x 2.7インチ) (100)

新品のマスクに比べたら効果は落ちるかもしれませんが、洗ったマスクの内側に付けるものとしては多少マシなんじゃないかなと思っています。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする