今年初のコート

今日は寒かったですね~。さすがに今日はコート羽織って出かけました。

今年初のコートですね。
寒くなるのはあっという間です。

布団も冬用の暖かいものに替えておいてよかった。

私は風邪ひくとなかなか治らないので、普段から予防しています。

この季節はもうマスク着用必須ですね。

自宅以外ではほぼ1日中マスクしているので、耳が痛くなるのが困ります。

探してみると、耳が痛くならないタイプのマスクもあるので、今のマスクがなくなったら買ってみようかな~と。

小顔ではないので大き目サイズのほうが耳が痛くなりづらいですね。

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク 150枚入

新品価格
¥1,290から
(2017/11/20 23:12時点)

でも今のマスクにそのまま付けるアタッチメントのようなものも売っています。これもアリかもしれませんね。

このアタッチメントを使うとマスクは耳でなく首にかける形になります。これも良さそうですね~。