効果的なウォーキングのやり方

ウォーキングは健康に良いとされています。場合によってはランニングよりウォーキングの方が膝などを痛めないから推奨もされていたりします。

このウォーキングを運動不足解消、ダイエット、生活習慣病予防により効果的にするには早歩きとゆっくり歩きを3分くらいで交互にやると良いそうです。

時間は30分程度が目安。最初は15〜20分程度で、徐々に時間を増やすでも良いと思います。

ただ効果的と言っても即効性があるわけではないです。

個人差は当然ありますが、2週間程度続けてみて体に変化が出てくるといった感じ。

継続するには習慣にするのがおすすめです。

iPhoneなどのリマインダーに毎日入れておいて、例えば職場の一駅手前で降りて毎日ウォーキングするのもアリ。

お昼休みに周辺をウォーキングするのもアリです。

朝なら午前中の仕事などのパフォーマンスが上がるし、昼なら午後の眠気防止にもなります。

気分を変える意味でもやって損になることはないかと思うので、良いんじゃないでしょうか。

ウォーキングは早歩き、ゆっくり歩きを交互に3分ずつ。合計30分程度を週4〜5日目標でとりあえず2週間続けてみる。

続ければ変化は必ず出てきます。

こういうのも並行して出来れば素晴らしいですね。

体幹 トレーニング 運動不足解消 編 CCP-972 [DVD]

新品価格
¥355から
(2019/11/21 13:50時点)