アルコールを飲むとシワが増える

アルコールを飲むとシワが増えるらしい。何気なくネット見ていたら気になった記事。

理由は納得。

お酒を飲むと小便が近くなりますが、アルコールの利尿作用で体の水分が減ってしまい、肌に潤いが無くなってしまうから。

お酒が好きな人にとってはイヤな情報ですが、知ってしまってはスルーするわけには行かないので少し調べてみるとシワが増えないお酒が1つだけありました。

それは赤ワイン。

全てボルドー金賞受賞 高樹齢 生産者元詰 贅沢飲み比べ 厳選セレクト 赤ワイン 6本 ワインセット 750ml 6本

新品価格
¥5,989から
(2019/10/7 22:18時点)

赤ワインを飲んでもシワが増えないのはレスベラトロールという抗酸化物質が含まれていて、これが肌のシワを防ぐ役目をするそう。

マダムが赤ワインを好む理由が理解できます。

もちろん、利用を飲めばいいってわけではないので適量は守った上で飲むのが大事です。一般的にはざっくり1日グラス1杯ほどが適量だそう。

私は調子いい時ならボトル1本空けてしまうほどなので1杯じゃ全然足りませんけどね^^;

飲み過ぎに注意するならストレス解消という意味でもお酒を飲むのは良いと思います。ストレスも肌に悪いですから。