立ち仕事で足の疲れを軽減するマット

最近、椅子をなくして、立った状態で仕事ををする会社が増えてきています。

この場合、パソコンも立ったままで操作します。

あえて立ってパソコン作業している人もいます。

それは脳の活性化だったり、眠気覚ましだったり、筋力アップだったり。

ただ、長時間同じ姿勢で立ちっぱなしだと足が疲れます。

ふくらはぎや関節、足の裏、かかとなど。

ですが、それを和らげてくれるマットがあります。

これを立ち会議室に置いておいたら足の疲労軽減になりそうです。

ただ、ミーティングとかなら、足に疲労を感じる前にスパッと終われるようにしたほうが良いですね。

サンワサプライ 疲労軽減導電マット SNC-MAT7

私の場合は自宅に昇降型のデスクが置いてあり、立ったり座ったりできるようになっています。

その時には厚めのヨガマットを敷いているので、あんまり足の裏は疲れません。

自宅なのでヨガマットで代用できます。

I.T outlet 【 極厚でクッション性抜群 】 ヨガマット トレーニングマット ヨガ トレーニング 床を傷つけない 滑り止め溝 専用ケース付き 2cm 【 極厚20mm 】 パープル AZ-YOGA20-PP