ニューバランスのインソール

私はインソールというものを知ってから、自分が履く靴には全てインソールを入れています。

なぜなら

  • クッション性があって履き心地がよい
  • 長時間立ちっぱなしでも足が疲れない
  • 腰への負担が減る
  • ヘタってきたら交換できる
  • 洗えるので清潔感を保てる

という理由があるから。

私が最近気に入っているのはニューバランスのカップインソール。RCP150というやつです。こちらがほどよいクッション性と硬さのバランスがよく、気に入っています。ランニングするならこちらがいいですかね。


[ニューバランス] カップインソール RCP150 ブラックBK JP L

ニューバランスではもう一つRCP130というカップインソールもあるんですが、こちらはより柔らかいです。立ちっぱなしの時間が長い美容師、店員、工場、警備員などの方や通勤時間が長い方にもおすすめです。


[ニューバランス] カップインソール RCP130 グレーGR JP S

より求めるならインソール専門店というのがあります。自分の足を色んな角度から測定して自分だけのオーダーメイドインソールをオーダーできるので、そういったサービスを使うのも良いかもしれません。

私もいずれ使って見たいと思っています。インソール変えるだけで履き心地や足、腰へ負担は見違えるように変わりますから。