ふくらはぎがだるい時の対策

この1~2年、なんとなくふくらはぎがだるい感じがして、今まで過ごしてきていますが、この2~3ヶ月は今まで以上にだるい症状が出てきています。

で、ふくらはぎを揉んだりしてマッサージすると、その瞬間は多少スッキリして解消するんですが、長い間座ったりしていると、やっぱり怠くなってきます。

何か対策はないのかな~と色々と試行錯誤していて、たまたまひざの裏を親指でグッと押してみたところ、なんかものすごくスッキリしました。定期的に押すとなかなか良い感じです。

パンツを履いたままでも座ったままでもできるので、かなり使えると思っています。何かツボがあるんだろうと思ったので調べてみると、ふくはらぎのポンプ作業を動かすにはひざの裏と足の裏が関係しているそうですよ。

足の裏は家の中にいるときや風呂上りなどに、昔ながらの青竹踏みでもやれば効果がありそうです。いまだと足裏のツボをまんべんなく刺激してくれるヤツがありますよね。アメトークとかで罰ゲーム的に使われる器具。

これものすごく痛そうなんですけど…。

足つぼ マット マッサージシート 足裏 マッサージ 健康 ツボ刺激 ダイエット あしつぼマット 折りたたみ 足裏マット 痛い ツボ 健康マット 足 マッサージ器 足つぼマッサージマット 凹凸 足ツボ ボード 血行促進175*35cm

新品価格
¥1,470から
(2019/11/6 23:11時点)


とりあえず、継続は力なりということで続けて見ようと思います。

ひざの裏や足裏のツボを押すにはこんなグッズがあると指で押すより力が要らないので便利ですよ。

ツボ押し棒 マッサージ 首筋/肩こり/腕節/足つぼ

新品価格
¥1,700から
(2019/11/6 23:13時点)

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする