部屋を高速で加湿してくれる加湿器

今の季節、乾燥が激しいので風邪、インフルエンザ予防のために加湿器を利用する方も多いと思います。私は12月~3月は加湿器は欠かせないです。自宅にいるときには連続運転で使っているので、頻繁に水を入れるのがちょっと…という感じ。

なので、大容量でしっかり加湿してくれるものを探していたらダイニチの加湿器がちょっと気になっています。以前アメトークの家電芸人でも紹介されていたやつ。

レビューを見ると容量は7リットルで問題なさげ。1日中というわけにはいかないけれど、今よりは水を入れる回数は圧倒的に少なくなります。7リットルだと本体は、さぞ大きいのだろうと思いましたが、意外とコンパクトです。

いいな~と思ったのは高速加湿。短時間で部屋を十分に加湿してくれるのは待ち時間がなくていいな~と。設定湿度になるまで加湿してくれるのは便利そう。目で見て今の湿度の状態がわかるのはいいですね。


ダイニチ ハイブリッド式(温風気化+気化)加湿器(木造20畳まで/プレハブ洋室33畳まで サンドホワイト)DAINICHI HD-LX1219-W

フィルターの取り換えも通販できるので予備を持っておけば安心です。ダイニチの公式ウェブショップのやつだと送料無料です。

Dainichi ダイニチ 加湿器HD-LX1219 フィルターセットカンタン取…

加湿器本体の音が静かなのも重要なポイントですね。音がうるさいとノイズになって邪魔なこともありますから。

加湿器としては高価な部類に入ると思うけれど、自分の欲しい条件を満たしているので検討の余地ありという感じです。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする