飲み過ぎ対策

私は飲み会の前に必ず「ウコンの力」か、なければ「ヘパリーゼ」を飲んでいました。

飲み過ぎ対策として。
二日酔いの辛さを体験したくないから。

だけど、効果あった!と感じたことがないんですよね。

気分の問題。

色んなサイト見てみると、ウコンは効果がないとか、飲み過ぎると肝臓に良くないなんていう記事もありました。

じゃ、理屈で酒に含まれているアルコールとアセトアルデヒドを分解してくれるものは何なんだ?と調べたところ、Lシステインというのがいいらしいです。

早速、飲み会で使ったところ、確かに効果がある!

ウコンより明らかに効果が実感できました。

Lシステインは美肌や髪の毛、爪などを作るのに必要なアミノ酸らしく、美容・健康のサプリメントとして販売されています。

有名なものだとハイチオールCなど。

ハイチオールCの効能をよく見ると「二日酔い」って書いてあるんですよね。

これは知らなかった…。

というわけで、私はバッグにLシステインのサプリメントを常備しています。自宅にもボトルで置いてあります。

とは言え、飲み過ぎは禁物です。

アルコールを飲み過ぎないことに意識を向けることが大切で、本末転倒にならないように気を付けたいところですね。

私が使用しているLシステイン。どうせ使用するものなのでまとめて買っています。

[海外直送品]2本セット Now Foods 社 (アメリカ製)ナウフーズ L-システイン 500mg 100タブレット