ロボット掃除機入門機

ロボット掃除機に入門機もクソもない!

上位機種買えば問題ないだろう。

確かにそうかもしれませんが、人には事情ってものが色々あるわけで…。

シンプルにお金の問題、デザインの問題、機能の問題、騒音の度合い、狭い場所も掃除してくれるか、バッテリーの持ちはどうか、外出先から操作可能か、サイズはどんななのか、カーペットとフローリングの段差はしっかり認識して掃除してくれるのか、部屋の角は掃除できるのか、などなど気になるパラメータが色々あるわけです。

その中で、自分が絶対に外せない重要視するものをいくつか選んで、最終的に購入って感じです。

ロボット掃除機も昔はアイロボットのルンバしかなかったけど、今はダイソンもモバイルバッテリーで有名なAnkerも出してますしパナソニックもRULOを出してます。日立も出しているしエコバックスも多数のロボット掃除機をだしてます。

その中で、値段と機能の兼ね合いを鑑みると、実にこれ、ロボット掃除機の入門機として最適だと思います。

Anker Eufy RoboVac 15C(ロボット掃除機)【BoostIQ搭載 / Wi-Fi対応 / 超薄型 / 1300Paの強力吸引 / 静音設計 / 自動充電】

新品価格
¥20,800から
(2019/11/19 22:48時点)

上記に挙げたパラメータを大部分クリアしてくれます、2万円そこらで。

平均的に5万円以上するロボット掃除機ですが、この値段なら手を出しやすいですよね。口コミで評判みても、高評価は多く感じました。

どれを選んでいいかわからないけど、自宅にロボット掃除機を導入してみたいって方には「ちょうどええ」掃除機かもしれません。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする