シャークニンジャとダイソンを比較

アメリカでダイソンの人気を抜いたシャークニンジャという掃除機があるんですが、日本でもじわりじわりと人気が出ているようですよ。

ダイソンだとソファの下とか、ダイニングテーブルの下とか腰をかがめないと掃除ができませんが、シャークニンジャはボタン1つでホース部分が曲がるので、腰を曲げなくても掃除ができます。

これはありそうでなかったコードレス掃除機の機能ですね。

もう一つ、日本の住宅事情では使える機能があります。それは本体が2つに折れ曲がること。このためコンパクトに収納ができます。キットを買って壁に穴あけして立たせる必要はありません。

またバッテリーが2つ付いているので、60分以上の掃除が可能になっています。ダイソンは最新のV10だと通常モードで60分もちます。

重さはシャークニンジャが6.89kg。ダイソンV10が5.02kg。シャークニンジャは見た目からすると、そんなに重そうには見えないけど、ちょっと重いかもしれませんね。

シャークニンジャ EVOFLEX

Shark(シャーク)EVOFLEX (エヴォフレックス)コードレススティック型クリーナー (S10(標準アクセサリー付属))

ダイソンV10

ダイソン サイクロン式スティッククリーナー V10 Fluffy ニッケル/アイアン/コッパー SV12FF