駅弁がフランス進出

東京駅に行くと、駅弁がたくさん売っています。

しかも混雑しているくらい人気ですよね。

私もたまに寄る事があります。

出張でも旅行でもなく、ただ駅弁選ぶために。

そんな駅弁ですが、

なんとフランスのリヨン駅に出店。

7種類の駅弁が売られるそうです。

ただ、これは期間限定。

10/30~11/30の1か月間のみ。

だけど、フランス人の反応がよければ

定着化することもあるんじゃなかろうか?

フランスでは弁当が流行っているらしいし。

そんなことを期待しつつ、

今日はチキン弁当でも買おうかな~。

これは通販でも買えるそうです。

牛そぼろ、美味そうだな…

ニッスイ ぐるりニッポンの旅 駅弁巡り 山形県米沢「松川弁当店」監修 駅弁屋さんの牛そぼろ 55g×12個

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする