仮想通貨の用語

仮想通貨がやたらと話題になっていても、自分自身が全く仮想通貨に興味がないため、ニュースやふとした会話で出てくる用語が全くわかりません。

一応、IT関連の仕事には従事しているので、興味がなくともどういうものか?よく使われる用語については知っておいた方がいいかなと。

そんなもんで、仮想通貨関連の用語を調べがてらブログ記事にしていこうかなと思っています。

私は株にも全く興味がなく、投資全般に疎いですね。投資というか、単純に言えば賭け事にあまり興味がないという感じです。

ちょっとここらでちゃんと勉強してみようかなというところですね。この先、役に立つことがあるかも知れませんしね。

よく聞く、ブロックチェーン、マイニングって言葉も仮想通貨ではどういった意味で使われているのか全くわかりません。

あと、仮想通貨ってそもそもどんな仕組みなのか?っていうところも確認しておこうかなと思います。

なので、今後はちょいちょい投資関係のネタが入ると思います(飽きなければw)。

知識ゼロからのビットコイン・仮想通貨入門

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする