お金もちがケンカしない理由

至極単純です。

ケンカすると損なので人とは争わない。

基本的には自分に関わることでなければ一切かかわらない。

なので親切の押し売りもしない。

最もな理由はお金があるから一歩引いて状況を見られるということですね。

つまり、心に余裕があるってことです。

理不尽なことがあったとしても自分自身が相手に何かを言うのではなく、弁護士に依頼して法律で解決する。

そんな考え方、生き方なんですね。

ある程度以上にお金があって困っていない人は少なからずこういう考えなんだと思います。

逆に小金持ちだとタチが悪いのもいますが…。

この本は読んでおいて損はないと思いますよ。

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)


現在も売れ続けてベストセラーですが、時代に合わせて改訂されています。

お金のことは学校や会社では教えてくれません。

自分で身に付けるしかありません。

だからだまって搾取される人もいれば、うまくお金を運用する人もいます(節税なども含め)。

読んだからってお金持ちになるかどうかは別として、現代でも読む価値のあるお金の本です。

初めて投資する際には読んでおくといいかも。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする