Highway Starのオルガンソロをギターで弾く

最近練習しているのが

Highway Starのオルガンソロを

ギターで弾く、ということ。

鍵盤のメロディを

ギターに置き換えると

かなり難しいところがありますね。

逆にギターで簡単にできることが

ピアノなどの鍵盤では難しかったり。

それぞれ楽器の特性があるってことですね。

タブ譜として公開されているサイトがあるので

こちらを参考にすると良いかと思います。

オルガンソロをギターで弾く〜Highway Star編

Deep Purpleのアルバムならこちらです。

Machine Head

ライブ盤の名盤はこちら。

Made In Japan (Deluxe Edition)

日本盤ならこちらですね。現在は完全版で出ています。

ライヴ・イン・ジャパン DELUXE EDITION

もともと、このライブ盤はリリースするつもりなんてなかったんですが、メンバーがあとで聴いてみたらものすごくよい出来だったので、リリースを決意したそうですよ。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする